図解 実践MOTマーケティング入門
トピックス, イノベーション・MOT, ビジネス・経済17年1月刊行
技術に携わる人必携のシリーズ
シリーズ | 図解 実践入門シリーズ |
---|---|
タイトル | 図解 実践MOTマーケティング入門 |
サブタイトル | 新事業を成功に導く市場へのアプローチ |
著者 | 出川 通 |
発売日 | 2017年 1月 |
本体価格 | 1200円 |
ISBN | 978-4-86565-073-0 |
判型 | B5判並製 |
リード文 | 技術に携わる人必携のシリーズ。見えない市場を定量化し、顧客価値を実現する方法を提案。顧客対応、ニーズの掘り起こしをはじめとする、さまざまなマーケティングの実際を、図と実例をまじえてていねいに解説する。 |
解説・目次 | 技術に携わる人必携のシリーズ 技術を市場にむすびつけ、新商品・新事業を創るにはどのような方法があるのか。見えない市場を定量化し、顧客価値を実現する方法を提案。顧客対応、ニーズの掘り起こしをはじめとする、さまざまなマーケティングの実際を、図と実例をまじえてていねいに解説する。 ★目次 |
著者プロフィール | 1974年東北大学大学院専攻終了。工学博士。 株式会社テクノ・インテグレーション代表取締役社長。技術経営(MOT)やイノベーションのマネジメント手法を用いて開発・事業化のコンサルティングや研修を企業向けに行なう。 『図解 実践MOT入門』『図解 実践ロードマップ入門』『図解 実践オープンイノベーション入門』(以上言視舎)など多数。 |