増補改訂版 外食マーケティングの極意

トピックス, ビジネス・経済

18年12月刊行

これ1冊で外食産業の課題と未来がわかる。

タイトル 増補改訂版 外食マーケティングの極意
サブタイトル リクルートの伝道師(エヴァンジェリスト)が説く 図解
著者 竹田 クニ
発売日 2018年 12月
本体価格 1800円
ISBN 978-4-86565-134-8
判型 A5判・並製
リード文 これ1冊で外食産業の課題と未来がわかる。
解説・目次 流行を追うだけではわからない「変化」の本質は、業界初「大規模消費者調査・データ」からみえてくる。
これ1冊で外食産業の課題と未来がわかる。
「街×ターゲット×シーン」マーケティングにより、「外食する人びと」11タイプ、「一人十色」等、即効性のツールを提供。

★目次 
*“ポータグルメ市場”を狙え
* “おひとり様”率第1位の武蔵小杉
*ワインバルの聖地はなぜできたのか?
*外食マーケの基本は「街×ターゲット×シーン」
*モノ→コト→“イミ消費”へ
*しゃぶしゃぶのライバルは居酒屋?

著者プロフィール ㈱リクルートライフスタイル、ホットペッパーグルメ外食総研。現在はエヴァンジェリストとして、外食産業に関わる調査企画、執筆、講演などのほか、外食産業の生産性向上をテーマに各種業界団体との連携協働、農水省など中央官庁への政策提言活動も行なっている。