外食マーケティングの極意
トピックス, ビジネス・経済16年8月刊行
重版中
これ1冊で外食産業の課題と未来がわかる。
タイトル | 外食マーティングの極意 |
---|---|
サブタイトル | [図解]リクルートの伝道師(エヴァンジェリスト)が説く外食産業進化論 |
著者 | 竹田クニ |
発売日 | 2016年 08月 |
本体価格 | 1700円 |
ISBN | 978-4-86565-060-0 |
判型 | A5並製 |
リード文 | 流行を追うだけではわからない変化の本質、外食産業の課題と未来が、業界初「大規模消費者調査・データ」からわかる。「街×ターゲット×シーン」マーケティングにより「外食する人びと」11タイプなど即効性のツールを提供。 |
解説・目次 | 流行を追うだけではわからない「変化」の本質は、業界初「大規模消費者調査・データ」からみえてくる。 これ1冊で外食産業の課題と未来がわかる。 「街×ターゲット×シーン」マーケティングにより、「外食する人びと」11タイプ、「一人十色」等、即効性のツールを提供。 ★目次 ◆若者の外食で巣鴨が2位? ◆外食伸び率第2位は埼玉県上尾市? ◆ワインバルの聖地はなぜできたのか? ◆外食マーケの基本は鳥、虫、魚の目 ◆同じ性・年代でもこれだけ違う! 「外食する人びと図鑑」 ◆「自己表現消費」さんと「飲みニケーションミドル」さんはどう違う? ◆自然体リスペクトの「マイワールド」くんのお店探し ◆しゃぶしゃぶのライバルは居酒屋? ◆マーケティングで大手に勝った地場チェーン ◆大手チェーンに挟まれて、高くても行列ができるカレー屋さん ◆ITで劇的に変わる外食「産業革命」とは? ◆20世紀の成功体験はもう古い ◆低所得層が一気に広がるかもしれない近未来 |
著者プロフィール | ㈱リクルートライフスタイル、ホットペッパーグルメ外食総研。 現在はエヴァンジェリストとして、外食産業に関わる調査企画、執筆、講演などのほか、外食産業の生産性向上をテーマに各種業界団体との連携協働、農水省など中央官庁への政策提言活動も行なっている。 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |