いきなりドラマを面白くするシナリオ錬金術

トピックス, 「シナリオ教室」シリーズ, 映画・演劇・シナリオ

09年11月下旬 刊行

978-4-7791-1059-7.jpg

シナリオがいきなり輝くほんのちょっとの技をお教えします。

シリーズ 「シナリオ教室」シリーズ4
タイトル いきなりドラマを面白くするシナリオ錬金術
タイトル読み イキナリドラマヲオモシロクスルシナリオレンキンジュツ
サブタイトル ちょっとのコツでスラスラ書ける33のテクニック
著者 浅田直亮
著者読み アサダナオスケ
出版社 彩流社企画
発売日 2009年 11月 30日
本体価格 1600円
ISBN 978-4-7791-1059-7
判型 A5判並製
リード文 イラストによる見てわかるシナリオのコツ・技満載!シナリオ・センターの人気講師がずばり指導!
解説・目次 もはや定番『増補「懐かしドラマ」が教えてくれるシナリオの書き方』の著者 浅田直亮著★なかなかシナリオが面白くならない……才狽ェない?そんなことはありません、コツがちょっと足りないだけです。シナリオ・センターの人気講師がそのコツをずばり指導!1 キャラクター養成講座 嘘つきは達人の始まりの術 怠け者は発明の母の術 2 <展開力>をつける講座〜人の不幸は密の味の術 星一徹のちゃぶ台の術 3 <シーン>と<セリフ>を磨く講座 ピタポトガシャーンの術 4 発想を刺激するヒント ほかイラストによる見てわかるシナリオのコツ、満載!