音楽でメシが食えるか?
トピックス, ビジネス・経済, 音楽2020年5月刊行
ピンチはチャンス!
タイトル | 音楽でメシが食えるか? |
---|---|
サブタイトル | 富澤一誠の根源的「音楽マーケティング論」 |
著者 | 富澤一誠/辻堂真理 |
発売日 | 2020年 5月 |
本体価格 | 1500円 |
ISBN | 978-4-86565-180-5 |
判型 | 四六判・並製 |
リード文 | ピンチはチャンス!音楽業界の危機の本質は日本のポピュラー音楽の歴史を総括しなければみえてこない。音楽界全体を熟知する音楽評論家が「売れなくなった」原因を多角的に分析し、ピンチをチャンスに変えていく方策を提案する |
解説・目次 | ピンチはチャンス! 国民的ヒットが出ない、CDが売れない、加えてコロナ禍…危機の本質は、日本のポピュラー音楽の歴史を総括しなければみえてこない。この30年間で何が起こり、何が変わったのか。音楽界全体を熟知する音楽評論家が「売れなくなった」原因を多角的に分析しつつ、ピンチをチャンスに変えていく方策を提案する。 ★目次 |
著者プロフィール | 富澤一誠 日本を代表する音楽評論家。レコード大賞にも深く関わる。1951年長野県生まれ。東大を中退し、フォークを対象に評論活動を始める。著書多数。テレビはBS日テレ、ラジオはNACK5やJFN各局でレギュラー番組を持つ。 辻堂真理 |