ソラマドの家

トピックス, 図書目録, 家事塾BOOKS

12年2月上旬 刊行

978-4-905369-18-9.jpg

タイトル ソラマドの家
タイトル読み ソラマドドノイエ
著者 井内清志&アトリエSORA
著者読み イウチ キヨシ&アトリエャ
出版社 言視舎
発売日 2012年 2月 6日
本体価格 1700円
ISBN 978-4-905369-18-9
判型 変形判
リード文 建築家と「自分らしい」家を建てるための本。建築家・井内清志率いるアトリエSORAが実現。空が見える家、脱・間取りの発想など。
解説・目次 建築家と「自分らしい」家を建てるための本。
「おしゃれ」で「わくわく」して「人とは違った」家を建てたい、もちろんローコストで……建築家・井内清志率いるアトリエSORAは、そんな住宅をたくさん実現してきました。
本書はそのコンセプト集であり、新しい住まい方の提案でもあります。
空が見える家、脱・間取りの発想、2000万円台が中心、全国にネットワークを持つなど、ユニークな住宅づくりで評判。
家事塾との連携で、ハード面だけでなく、暮らし方、片づけ、子育てにも配慮した家づくり。建ててからも安心。
著者プロフィール 1958年生まれ。アトリエSORA代表。
「建物」ではなく「暮らし」をつくる建築家。
著書『ャ宴}ドのある家』『SORAの家』など。 


『ソラマドの家-小さな家の暮らし術』担当編集部より

著者の井内清志氏は「建物」ではなく「暮らし」をつくる建築家です。
空が見える家、脱・間取りの発想などユニークな住宅づくりで評判を呼んでいます。
また本書にも登場しますが、辰巳渚氏の家事塾(弊社より家事塾BOOKSも刊行しています)との連携で、ハード面だけでなく、暮らし方、片づけ、子育てにも配慮した家づくりを続けてきました。
「おしゃれ」で「わくわく」して「人とは違った」家を建てたい、もちろんローコストで……井内清志率いるアトリエSORAは、そんな住宅をたくさん実現してきました。
本書はそのコンセプト集であり、新しい住まい方の提案でもあります。